google

2014年4月20日日曜日

接ぎ木 続報3

ども、週末ブルーベラーありがです。

ここんとこ、ブログの更新をサボってました。久々の投稿です。

さて、最新の接ぎ木の様子です。

ブログ同様接ぎ木たちもほったらかしでしたから、やばいのが出てきましたね。



2本接ぎしたチャンドラーですが、動いた芽が茶色く枯れてしまいました。


冷蔵してあった穂木をもう一度接ぎ直したのですが、台木部分を切り直したので、もうテープを巻けるだけの長さがありませ~ん!(T_T)

やむを得ずトップジン(接着剤)で固めておきます。


こちらは、スパルタン。前回よりは少しは伸びていますが・・・微妙かな・・・


遅れていたオニールもようやく動き出しました。(こちらは1年生台木)


もう一本の二芽残しのオニールも頑張ってます。\(^o^)/



もとスパルタンに継いだ2本もようやく動き出しました。


接ぎ挿しのエリザベスは苦戦してますね~。


↓ポチっとよろしくお願い致します。(^O^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


果樹菜園 ブログランキングへ

花・園芸ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿